これまでの開催情報

eレジフェア過去開催情報

オンライン説明会

日程

2020年5月24日(日)
新型コロナウイルス感染症拡大及び緊急事態宣言発令に伴い、5月24日(日)に東京ドームシティプリズムホールで開催を予定していた「eレジフェア2020東日本」のリアルイベントの中止を決定し、 皆さまの安全確保のため、イベント会場へのご来場ではなくオンラインでの説明会を実施いたしました。

オンライン説明会

参加者数
来場者学年

参加者アンケート結果

参加者の学年別
エリア別(大学所在地のブロック別)
出身地別
オンライン説明会の感想

参加者の声(医学生)

病院見学にも行けない中、このような機会に恵まれてよかった。

全く知らない病院の説明が聞けて参考になった。

自宅からの参加で移動がなく助かった。

説明会の時間に余裕があり、考えて質問することができてよかった。

複数の方と一緒の参加で、他の方からの質問や回答を聞けて参考になった。

今後、オンラインでの説明会が増えることも考えられるので、参加へのマナー(身だしなみ・映り方や背景など)を知りたいと思った。

参加者の声(医療機関)

COVID-19の影響でさまざまな規制のある中、双方にとって貴重な機会となった。

初めてのオンライン説明会でしたが、予想以上にスムーズに参加できた。

移動もなく、少人数でも対応可能なので、負担が少なく気軽に参加しやすいと思った。

オンライン説明会だと会場に来れない遠方の学生さんへも当院を知ってもらうきっかけになった。

複数の学生への説明になると、一方的になりがちで反応が分かりにくい点もあった。今後はリアルイベントとの併用を考えていきたい。

お気に入り